渡辺航・弱虫ペダル・第398話来いや!!』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第398話来いや!!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
04 /30 2016


 20160255.jpg


 勇チャンの新マシーン!!ラピエール・パルシウム!!


 自転車ブームと言われ、イベントで大量のチャリが集まるような時でもまず見かけないであろうラピエール!!自転車趣味の人に『フランスのチャリメーカーったら?』と聞けば『ルック・タイム!!』と言われてスルーされるであろうラピエール!!


 フランスだけにトリコロールカラーが好きなメーカーなんですが、コイツに黄色いバーテープ巻けばガンダムになるぜ!!これで御堂筋くんもビックリや!!


 あ、あいつザクやない!!ガンダムや!!



 20160246.jpg


 さておいて。


 鳴子劇場が続いている本編ですが、今回はカラーページの後ろにイベント情報が載っていたり。


 そう、この前観に行ったクリテリウムですが、確かにクォータの弱虫ペダル仕様が走っていてたまげる。なんつーか、このメーカーは『黒』のイメージが強かったので……。やはり特注だと思うのですが、このカラーリングを廉価モデルで販売してみてはいかがか?クォータというと昨年はチーム右京×レーシングミクのコラボもやっていたし、オタクにもサイフにも優しいメーカーという好イメージあるんですよね。


 ちなみにそんな『弱虫ペダルブームにちゃっかり便乗しつつある宇都宮ですが、イベントの旅に宇都宮までわざわざ来てくださる渡辺先生には素直にスゴイと思います。なんつーか、自転車文化を定着させたいというのに熱心で、作品が成功したにも関わらず驕らずにこういうコトできる方って本当にスゴイ。


 20160254.jpg


 ちなみに珍品とも言えるのが宇都宮ブリッツェン×鳴子章吉コラボのTシャツだ。これは昨年のジャパンカップで買ったものですが、イベントというのは観戦だけでなく出店とかあって、セールなどもやっているのも楽しいし、その場の空気がいいですよ~。宇都宮だと地域の名物食べられて、それが結構安かったりしますので。



今週の感想~御堂筋くん、昨年から成長してないような…(汗)。



 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp