地味っコ萌え……そんなのあるんだ!!        川村拓『恋愛菌糸きのたけさん』 - 豚か狼か

地味っコ萌え……そんなのあるんだ!!        川村拓『恋愛菌糸きのたけさん』

週刊少年チャンピオン
05 /01 2016


 あるんや!!


 つーか、地味なコいい!!


 20160257.jpg


 神馬耶樹先生の同人誌『オヒメサマ平々凡々』でもあったけど、地味なコはいいんや!!さらに、残念要素があるともっといい!!


 分かるか?分かるよな?なぜそれが分からない?




 20160253.jpg


 『恋愛菌糸きのたけさん』が絶好調すぎてヤバい!!


 これは短期集中が終わったら、長期連載に対応した練り直しをして復帰させなきゃもったいねぇオバケが出るレベルの作品だ!!これは深夜アニメが狙える作品だ!!本気(マジ)で!!


 この作品の恐ろしいトコロは『木乃竹さんの表情』にある。これが本当にコロコロ変わるし、上記の画像のような『繋ぎの部分で殺しに来る』という絵が本当にキレッキレッなのだ!!


 過去のチャンピオンで『萌え』に挑み、その勘違いから予選突破すら叶わずに消えていった作品は多々ありましたし、また偏った嗜好の持ち主には人気というのがありましたが、この『恋愛菌糸きのたけさん』はメリメリと資質を感じるなあ……。


 ただ、まだ二話の段階だし、短期集中型の作品なんで判断は難しい。この世界の拡がりを見てみないとナントモなんですが、川村拓先生は基礎がかなりシッカリしている印象もあるので期待せざるえない。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp