これは本当のコト      小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

これは本当のコト      小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
05 /12 2016

 とても困難なコトだけど……と前置きして


 『何かのせいにしないで目標・目的に対して行動する』


 ……結局のトコロ『成功への最短距離』はこれしかないように思う。が、やっぱり困難なんですよね。







 毎度ながら『Gメン』は良いコトを描いている!!


 これも間違いなく『失敗する』と分かっているのに、勝太は諦めない。コレって本当に大事!!たいていの人間は『面子』とか『プライド』なんて言葉をいい訳にできないんですよ。このマンガの真骨頂はまさにここで、別に女の子と仲良くなるとかでなく、こういう本質的なコトはガシガシ見習いたいものです。欲しいモノが勝手にやってくるなんて無い。もしあったとしても意味が無い。


 で、今回読んでて感じるのが、勝太のヤツ、ナンパ慣れしてきやがった……!!というコト。『知らない間にアイツに差をつけられた』というのが人生には往々にしてあるのだが、それは単純に己の怠慢が本当とするのだろう。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp