嬉しいの           川村拓『恋愛菌糸きのたけさん』 - 豚か狼か

嬉しいの           川村拓『恋愛菌糸きのたけさん』

週刊少年チャンピオン
05 /15 2016


 エロゲーの『CROSS†CHANELL』は知っている範囲で最高峰の作品だと思います。主人公・黒須太一は『怪物』であったが、『何を求めていたか?』のアンサーがとても心地良い。


 『一人は寂しいからアナタは生きていてくれませんか?居るだけでいいんです』



 …というコト。特に多くは求めない。ただ『居て欲しい』という願いだ。



 20160288.jpg



 『恋愛菌糸きのたけさん』が本当に良い!!切り抜き保存は決定事項として、連載にしてほしい。二巻程度のボリュームでもいいから、カタチとして欲しい作品だ。


 さて、きのたけさんで気になるトコロが『鳴海に対して恋愛感情はあるか?』なんですが、自分としては『無い』と感じる。恋愛感情というのは『それが満たされて次のステップ』と思うのだ。


 それと言うのは『居てくれる人』だ。きのたけさんは「今、絶好調に嬉しい』というコト。気兼ねなく話して、自分をおおっぴらにできる人というのがこれまで無かったんですよね。『居てくれる』というのは持たざる者にとってとても嬉しい存在なんですよ。人間ってね、居てくれないとドンドン駄目になってしまう生き物なんです。


 さて、その嬉しいから恋愛に発展するコトはあるのか?ラブコメは大好物なんですけど、短期集中連載ではちょっと難しいかな?



 20160289.jpg


 本編とはあんまり関係ないんだけど、福地カミオ先生リスペクトはちょっと笑ってしまった!!



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp