渡辺航・弱虫ペダル・第400話『小野田坂道』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第400話『小野田坂道』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
05 /21 2016


 20160310.jpg


 やっぱり季節がいいと自転車に乗りやすいし、ヤル気も出るなあ~。大平山は見晴らしが良くて好き。この先には関東平野しかないので視界が良好なんです。スカイツリーも見えるぞ!!


 ラピエールというメーカーがイマイチ浸透してない(世界的にはどうなんだろ?)のですが、自分のレベルでもハッキリ分かる特徴はスゴイ!!パルシウムはマジで疲れない!!疲れない=足が残るというコトで長距離が楽しい。『弱虫ペダル』の世界ではラピエールに乗っているキャラはまだ出てないけど、そのまま永久に出ないような気も……。イベントで多数集まるような時もまず見かけないメーカー……。




 20160300.jpg



 そして、期待にこたえまくりの新開弟(ダメな方で)!!


 やはり、デキの良い兄に対しての劣等感を増幅させていたか……。本来的には一年からレギュラーという異例の抜擢でたいそうスゴイはずなんだが……。ただ、ノブくんも一年からレギュラーだったと書くとなんだか不憫な気も……。ほら、今彼に対して遅れとっているしなあ…。


 そして、ノブくんは『誉めてのびる子』なんですね~。一時のブーストとはいえなかなかの活躍!!みんなの声援が力になるというのは『弱虫ペダル』ワールドの法則ですが、彼にも例外ではなかった模様。ただ、今まで誉めてくれる人が居なかったのが不幸とも。石垣はんはなんだかんだで御堂筋くんラブだったしなあ……。ただ、ノブくんは三年連続インターハイ出場という快挙と同時に三年連続ペース配分を誤るというコトをやらかしそうで切ないなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp