不良            川村拓『恋愛菌糸きのたけさん』 - 豚か狼か

不良            川村拓『恋愛菌糸きのたけさん』

週刊少年チャンピオン
05 /22 2016


 不良つーと、勇チャンみたいなオッサンにとって外せないのが『積木くずし』だな……。


 あれが放映していたのがガキの頃というのもあって完全なトラウマになっております。いや~下手なホラーより怖いっスよ、アレ。毎回シンナー吸っているし。


 今、そういう不良モノを放映したらギャグにしかなんない。それはそれで良いコトで……ちょっと鈍化しているコトなんだと感じてますが。



 20160307.jpg


 …というコトで短期集中の折り返しに入った『きのたけさん』ですが、ここで新キャラ投入です。一応は不良らしいんだけど、まあナンチャッテなヤツで。


 で、この戸鞠さんなんですけど、何かに似ているな~と思って考えたんですが



 チワワ



 に似ていると思うんですよ。やたらにキャンキャンと突っかかってきくるんだけど、それがカワイイみたいな。プルプルとかして。



 不良は不良でもこうしてユーモアとして描かれるマンガがチャンピオンに載っているのは大きい。昭和臭プンプンの不良マンガが載っていたチャンピオンもそんなに昔のコトじゃないからなあ……。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp