渡辺航・弱虫ペダル・第404話『悠人の戸惑い』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第404話『悠人の戸惑い』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
06 /19 2016



 『無限のリヴァイアス』というアニメ作品にて


 『兄貴…あんたじゃ駄目だ…あんたじゃ駄目なんだよ…駄目じゃなきゃいけないんだよ…』



 …という笑うしかない名言が飛び出してますが、俺の好物である。優秀な兄弟の出現によってコンプレックスを抱える男が!!『北斗の拳』の兄より優れた弟など存在しねぇッ!!もサイコーでしか無い。




 20160365.jpg


 そんなコンプレックスを抱える新開弟は面白物件です!!ええっと、アレか。立ち位置的にはミハエル・シューマッハに対してのラルフ・シューマッハみたいな。ラルフも優勝経験があったりとか『それなりに優秀』なんだけど、兄は史上最高のF1ドライバーだから相手が悪い。


 今週の『弱虫ペダル』ですが、インターハイ二回目というコトでめっきり減ってしまった……通称・思い出ブースト回となってます(最初にネーミングした人のセンスは素晴らしいですね)。


 しかし、思うんだけど『箱学のその他面々の部員』ってそろいもそろってクズばかりのような……。今回の悠人にしろ、銅橋にしろ周囲が陰湿すぎるだろ。栃木県民性なみに陰湿だぞ!!(問題発言)



 今回の葦木場の発言とか行動には『らしくない』ような違和感はある。ここからどういう感じにドラマを落としていくんだろ?


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp