マッドなマックス           福地カミオ『猫神じゃらし!』 - 豚か狼か
fc2ブログ

マッドなマックス           福地カミオ『猫神じゃらし!』

週刊少年チャンピオン
06 /26 2016



20160382.jpg


 さて、良いタイミングで新キャラ投入となりました『猫神じゃらし!』ですが、マッド気味という福地先生のマンガには欠かせないとも言えるヤツでした。


 過去作で言うと『私のおにいちゃん』でハカセとドロンジョが居て、その二人の特徴を今回の葵が引き継いだ……という感じ。ただ、福地先生らしく相変わらず『根は良い子』というが感じられますね~。


 それにしても冒頭の『町のものは全て猫神のもん!!』と言い切るオヤジ!!コイツだけは安定してクズいのがグゥ!!実はこのマンガの肝心要はオヤジな気がする。『サザエさん』におけるカツオポジションみてぇな。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp