渡辺航・弱虫ペダル・第406話『最後のフェイク』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第406話『最後のフェイク』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
07 /03 2016


 このパターンに入ってしまったら……というのはある。


 『弱虫ペダル』の場合だと劣勢のシーンは『溜め』である。あとは『宇宙戦艦ヤマト』の波動砲よろしく『開放』するのだ。それが総北にも京都伏見にも無い。悠人くんの『思い出ブースト』が全てを決定づけた!!



 20160388.jpg



 一時期あんなに強かった御堂筋くんの勝利が全く予想できない。ここまで『溜め』が全く無いから。人のコトを雑魚だのなんだ言い続けたら自分のレベルが下がってしまった……というコトなのだろうか?これは自分もマジ気をつけたいところです。


 そして、弱泉くんは何をやっているのだろう?本来的には『ボロボロになった鳴子からの思い出ブースト』を使う時なのにイマイチな今泉くんであつた。


 しかし、これで箱学が獲ったら区間賞が六本目になって、もうこの時点で主人公チームの大敗なんだよなあ……。現時点で最後に優勝獲ってもなんだかモヤモヤしか残らないし。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp