チャンピオン31号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン31号の感想

今週のチャンピオン
07 /04 2016


 前にも書いたけど、あれだけあったスポーツマンガが一掃されてしまった…?『弱虫ペダル』のヒットを受けてスポーツマンガ路線を打ち出してきたけど、そこはやっぱりチャンピオンだな~。


 そろそろ萌え四コマを一本入れてほしいんですが。



『吸血鬼すぐ死ぬ』~ロナルドがイイ奴で終わると思ったら、このオチか……。ただ、もうちょっとパンチ効いたオチが欲しかったかな~。


『浦安』~別記事にしました。


『本部道』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『猫神じゃらし!』~葵って、学校じゃ割と真面目な生徒だと思うんですよ。


『鮫島』~別記事にしました。


『六道の悪女たち』~別記事にしました。


『囚人リク』~別記事にしました。


『セトウツミ』~三ヶ月に一回まぐらい載っていると嬉しい作品かもしんない。しかし、その物件には住みたくないなあ。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『AIの遺伝子』~手作りというのが今後の付加価値になるんかな?量産品の悪かろう安かろうも昔話ですよね。


『永遠の一手』~別記事にしました。


『マル勇 九ノ島さん』~スマホゲーの課金問題をマンガに!?いや、社会問題をマンガに落とし込むのは大好きですが。


『Gメン』~別記事にしました。


『放課後ウィザード倶楽部』~おお、またニトリがやらりた!!


『木曜日のフルット』~ベッドってその土管のコト?



 来週はバキが25周年巻頭か~。『イカ娘』の安部先生が、『連載開始と同時に出たピクルが再登場で嬉しい』みたいなコト言っていたが、逆に言うと長期連載のイカ娘以上にバキは話が進まないんだなあ……。そう言えば『ハンター×ハンター』の休載時に始まった『暗殺教室』が次の掲載までには終わっていたとか聞いたし。


 これからのマンガは展開スピードが重要になると思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp