渡辺航・弱虫ペダル・第407話『危険な男』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第407話『危険な男』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
07 /09 2016


 今年は実に梅雨らしい梅雨で、休みのたびに天気が悪い……と思っていたが、なぜだか水不足になっている!?


 もっとオモテ出て遊びたい…。オタクなクセにアウトドアな俺であつた。



 20160397.jpg



 …というコトで、思い出ブーストかけて新開弟が飛び出したのはナガレの通りなんだけど、『あと一個あるかな?』というのはある。


 ここ最近の御堂筋くんはダメダメである。


 『キモいけど実力はあって、勝利への執念がすごくて、計算高い』というイメージから今では『口が悪いだけの虚勢張り』というあたりにまで転落してしまっている。ただ、思い出ブーストは使い切ってしまった感はあるので、意外に弱泉くんの方に回ってくるかもしんない。


 実は、一応の布石は打ってある。杉元くんの声援に『反応』したトコロだ。


 だとしたら『杉元くんの絡み』から思い出ブーストを発動させる条件は整っているといっても言い。何しろ杉元くんは今では『最も読者目線』になっているから(連載開始時は坂道がその役割するはずだった…)。例えば『インターハイに出場出来なくなったけど、毎日サポートを必死にしている杉元くんを見て決意を固める弱泉くん』とかできるしね。



 さて、来週以降はどうなるか?



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp