印象的な一枚を          掛丸翔『少年ラケット』 - 豚か狼か

印象的な一枚を          掛丸翔『少年ラケット』

週刊少年チャンピオン
07 /12 2016


 マンガは単行本派と雑誌で追う派とあると思うのですが、イロイロあって使い分けするのが一般的かな?


 読みたいマンガが1~2本の雑誌を買い続けるのは現実的じゃないけど、可能であれば雑誌で読みたいのはあるんですよね。雑誌の買い始めというのはやはり目当ての作品に目が行っちゃうんですが、だんだん他の作品も気になってきて、その作品も読むようになるし。なんだかんだいってもチャンピオンも買い始めの時は目当ての作品が4本ぐらいからのスタートだったし。



 20160402.jpg


 『少年ラケット』の感心するところは毎回『印象的な一枚』を置いてくるコト。


 固定客比率が高いと思われるチャンピオンですが、やはり新規の方もいるし今だったら『弱虫ペダル』目当ての新規さんも多いんじゃないかな?そういう意味で『ハリガネサービス』はいつも『弱虫ペダル』の近辺に配置されているし。


 マンガ雑誌は椅子取り合戦である厳しさはあるんですが、常に気を引く工夫って大事だと思います。『少年ラケット』という作品はとてもクレーバーなんですよね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp