チャンピオン32号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン32号の感想

今週のチャンピオン
07 /12 2016


 7/7 巻島裕介バースデー企画!!



 ……そんなのやってくれるんだ!!ところでボク等の栗田陸も7/7生まれなンすけど……。




『刃牙道』~別記事にしました。


『浦安』~別記事にしました。



『ハリガネ』~スロースターターと言った直後に披露でダウンとか、このマンガの設定殺しぶりはスゴイなあ……。だいぶハッタリよりの展開になってきたし、ライバルを持ち上げて落とすパターンが固定化されてきたような。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『鮫島』~このマンガって最初の立会いから調子良いケースってあんまり無いからなあ。


『囚人リク』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~腕ラジコン蹴っ飛ばすシーンが本宮キックしてて良かった。『サラリーマン金太郎』14巻表紙参照で。


『AIの遺電子』~与えられた楽しみで満足できるか?というのは永遠のテーマとも言えますが、自分の見立てたと『ほとんどの人は疑問を感じない』と思いますね。しかし、こういうマンガが描かれる時代にもなったとも



『永遠の一手』~別記事にしました。


『FALL OUT』~別記事にしました。


『六道の悪女たち』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『猫神じゃらし!』~別記事にしました。


『マル勇 九ノ島さん』~フレイアって、ツンデレというよりは『チョロい系』という気もしてきたなあ。『艦これ』で言うトコロの高雄臭がする。


『Gメン』~別記事にしました。


『放課後ウィザード倶楽部』~このマンガって死ぬシーンが遠慮なくグロくて良い。


『木曜日のフルット』~鯨井先輩ってたまに雑学知識を披露するよね。


 

 くどいけど、『スメラギドレッサーズ』の喪失感からいまだに立ち直ってないのよよよよよ……。もう、他の出版社が拾ってリスタートさせてくれるなら、その為だけにその雑誌買い続けてもいい!!(俺にとって異例のケース)


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp