予想外           瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

予想外           瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
07 /19 2016


 『ウルトラセブン』の『セブン暗殺計画』の回にて、ガッツ星人は用意周到に計画を進める。


 まず、セブンとは戦わない。囮の怪獣を使ってセブンのデータを収集する。確実に勝つという万全もさるコトながら『ヒーローであるセブンが倒されたという絶望感を人類に植え付ける』という目的も明確であった。


 結果、セブンは倒され十字架に磔にされて処刑時間までに降伏を促すという……全て予定通りにコトを運ばせてガキの俺はそのスゴさにしびれた。これは大事なコトだ。



 が、ウルトラ警備隊によってセブンは復活し、パニックになっているうちに円盤ごと爆発させられたというガッツ星人のモロさも印象的であった。


 同時に予想外のコトに対してパニックにならない強い気持ちも必要だと思った。



 20160407.jpg



 まあ、やっぱり予想外のコトは待っていた!!


 この時点で最も怪しい・内海>>>鬼道院>>>>>>>>沢田・怪しくない


 …ぐらいのサジ加減だと思うのですが、さてさてこれはどうしたコトか?前回書いたけど『リクサイドの視点のみ』で展開が推移したているので面白くなってきた。



 そして



 こういう時の田中はうろたえまくりになっちゃいますが、今回はどうだろう?とりあえず、一番アタマが正常に機能しているのは周龍だったりするのが面白い。なんだかんだいって、彼は頼りになるなあ。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp