面白いな~            架神恭介・渡辺義彦『放課後ウィザード倶楽部』 - 豚か狼か

面白いな~            架神恭介・渡辺義彦『放課後ウィザード倶楽部』

週刊少年チャンピオン
07 /22 2016


 毎週毎週『面白いな~』と感じて読んでいるのが『放課後ウィザード倶楽部』だ。


 やっぱり、自分は『いかにも少年マンガ』という雰囲気な作品が好きで、だけどチャンピオン風味というのが希望ですね。最近だと『黒虎』なんか良かったんですよね~。



 そういう意味で『放課後ウィザード倶楽部』は楽しい。



 20160433.jpg



 今週はサンチョが推理をはりめぐらせ、水面下で何やら動いている……という展開ですが、コレはイイねッ!!


 少年マンガであるものの、サンチョみたいなキャラっていそうであんまりいないポジションだ。彼の探求心というのはとても強い。その時の彼の顔はとてもヤバいのですが、これが最近は読んでて快感だ。『囚人リク』の田中一郎がポーズを決めるとワクワクしますが、コレに通ずる。


 掲載位置からすると、なかなか苦戦しているのかもしれませんが、この作品はこれからの期待値がとても高い。ジックリと楽しくするプロセスの積み重ねがとても丁寧なんですよね。こういう真面目な作品をもっともっと読まれると嬉しいんだけどな~。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp