ダメっすか。やっぱり           板垣恵介『刃牙道』 - 豚か狼か

ダメっすか。やっぱり           板垣恵介『刃牙道』

週刊少年チャンピオン
07 /28 2016


 バトルマンガというのはどうしても『後から出たヤツが強い』というのがあって、後だしジャンケンのように旧型は駆逐されてしまうものですが。



 20160444.jpg



 まあ、刃牙はあんまりにも露骨ですけどね!!


 このマンガ、後から出たライバルがことごとく生贄にされてしまうのはここ15年ぐらい変わらないような気がしますが、ラスボス的存在であった、ジャックに続きピクルまでイージーに倒されるというのも切ないな~。



 さて、ここまで来たらピクルの負けは不動のものとなりましたが、興味の対象としては『いつ、本部が乱入するか?』なんですよね。できれば勇次郎のカマビンタを超えるシーンを見てみたいぞい。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp