渡辺航・弱虫ペダル・第410話『捕食者!!』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第410話『捕食者!!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
07 /31 2016


 ガキの頃、『勇者ライディーン』がありまして、主人公がバイクで飛んでフェードイン(ロボットに乗り込む)するんですが。


 これ観てチャリの手放し運転を会得した人は多いと思います。



 …なんつーか、マンガ・アニメの必殺技とかって真似したくなるじゃん?え、ならない?いや、ならないとダメよ。真似したくならない必殺技は単なる道具っスよ!!



 20160442.jpg



 今週の御堂筋くんは久々にキレッキレッで満足です!!げっぽん。


 思えばインターハイ一日目の巨大化で久々に息を吹き返したと思った御堂筋くんも気付けば『強い言葉を使うな…。弱く見えるぞ』の法則のまんまに失墜していったが、今週には満足でござる。


 『絶対に勝利する男!!御堂筋翔くんやーーー!!』と自分を『くん付け』しているのも久々であり、これには期待できる。個人的にはこのまま弱泉くんと接触してハデに転倒しているうちに新開弟がトップゴールを決めるというコントを見てみたい!!ギャラリーも『さすが、王者・箱学だ!!』とか言って。



 で、俺も俺で『フルコンタクト実戦マンガ記事』とかアチョー狂人みてーなコト言っているんで、早速御堂筋翔くんのケツ振り走行(仮)を試してみましたが。



 やっぱ無理。やっぱこれはねーな、と思いました。



 ただ、マンガで『真似したくなる』っていうのがあるのはマンガ人生においての幸せを意味するなあ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp