デカいの好み?           瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

デカいの好み?           瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
08 /01 2016


 好きなヒロイン像


 ……というのは特に我が出やすい。多種多様な男性キャラを描けるマンガ家さんもヒロインになったら偏りが出るなんてのもザラで、これはどうにも難しい。


 自分はと言えば『主人公が弱さを抱えたときに精神的な支えになるヒロイン』を題材にするとなると『ちんちくりん』が好きだったりする。あんまり大きくなくて小さいミニマムな感じで、歩くとタラチャンみたいに音が出そうなイメージで。これはもう好みだと思うんですけど。



 ただ、世の中には『ガタイつきの良いヒロインが好き』という方もいて理解はしたいのだが……



 20160445.jpg



 今週の『囚人リク』は混乱するなあ。いや、過去のチャンピオンだと『覚悟のススメ』の罪子なんかもガッチリポッチャリしていたけど、同時にとても魅力的なヒロインで『これはアリ』と思ったものですが……。


 そもそも『これならおじさんの息子』で熱い脱獄計画ストーリーのが良かった?


 …と思っちゃっている自分が居る。



 ただ、『こういう考え方・好みの方も居る』というのも事実なので、これから先にどういうヒロイン活躍をするかに期待しております。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp