いたずらBBQ           盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』 - 豚か狼か

いたずらBBQ           盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』

週刊少年チャンピオン
08 /07 2016


 バーベキュー


 ……これを楽しめるのはリア充の証であるが、アレって言うほど楽しいか?というのが俺の考え方で。いや、なんべんか参加はしたが、結論としてそんな感じに……。



 まず『準備が面倒くさい』のだ。なぜあんな面倒くさいベクトルのイベントを嬉々としてやるのか?マジで理解できない。また『コストが高い』というのもある。一人アタマの最低ラインって飲み代込みで三千円ぐらいか?ステーキ宮なら殿様気分ですわ。あと、虫に刺されるとか面倒のがアタマを悩ます。気の合う方との食事はむしろ大歓迎なんですが、なら店のが良いなあ…という感じです。


 無理に面白いと信じようとしている……のか?



 20160461.jpg
 


 今週の『吸血鬼すぐ死ぬ』はそんな天馬幻想(ペガサスファンタジー)を具現化したような展開で爆笑ものでした。そう、思いっきり『不慣れなヤツの失敗パターン』をなぞってます。


 行動力というのはとても大事ですが、どういう訳かバーベキューは『行動力だけでノープラン』というのも多い。


 そう、読んでいて気付いたのですが『今まで楽しく無かったのは、プラン立てたヤツがダメダメだったから?』という気もしてきた。逆に言えば『バーベキューをプランニングできる者は仕事を任せても期待できる』というコトなのかもしんない。



 なので、ロナルドはフツーのサラリーマンとか著しく向かないような気もする。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp