チャンピオン36+37合併号感想 - 豚か狼か

チャンピオン36+37合併号感想

今週のチャンピオン
08 /09 2016


 マンガブログというのは『好きに書く』というのはありますが、自分の場合は『普通にマンガ楽しんでいる方にはどうか?』というのが『好きに書く』に含まれてます。


 今のチャンピオンってバランスいいですよね。本当。自分が購読し始めた頃考えるとかなりアクが強かった。今のチャンピオンはチャンピオン風味を持ったまま一般ウケするような感じに進化していると感じます。そういう意味で注目しているのは『少年ラケット』ですね。開始時から面白かった(ほぼ毎週個別にしているよーな気が)けど、対ビリー戦あたりから『普通にマンガ楽しんでいる方』へのキャッチーさが増したように思うんですよね。作中で最上くんが言ったように、チャンピオンを再び日本一にする為にこれからも楽しみです。


 やっぱ自分にとってのマンガは『低俗な大衆娯楽』でいいんですよ。それだからいい。



『刃牙道』~別記事にしました。



『六道の悪女たち』~別記事にしました。



『弱虫ペダル』~別記事にしました。



『鮫島、最後の十五日』~ブルってアクセルを踏めなかったか……というのはさすがに酷でしょうね。これはもう自殺願望の領域なんだから。



『吸血鬼すぐ死ぬ』~別記事にしました。



『浦安』~最近はエアコンはオンオフ繰り返すより、つけっぱなしのが電機代安いと聞いたけどマジなの?



『AIの遺電子』~別記事にしました。



『猫神じゃらし!』~別記事にしました。



『囚人リク』~別記事にしました。



『Gメン』~別記事にしました。



『少年ラケット』~別記事にしました。



『永遠の一手』~別記事にしました。



『はたらく死神さん』~このマンガのウリは絵柄だと思うんですが、この絵柄が『マニア向き』っぺえ空気をかもし出しているような気も……。もっとラクに読めるぐらいのサジ加減のが良いかもしんないですね。




『マル勇 九ノ島さん』~いや、課金はシャレにならんだろ~。『艦これ』を今更ながらやっているけど、このゲームの普通が他のゲームでは課金なんだよな(汗)。



『あしたもたぶん会いにいく』~短期という縛りでわざとなんだと思いますが、ちょっと引き出しがいかほどかが不安要素な気もする。



『放課後ウィザード倶楽部』~別記事にしました。



『木曜日のフルット』~キャオラはやっぱりバキネタなんかな?




 ところで『スメラギドレッサーズ』の続きを載せてくれないか?今なら許してやるから。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp