肉の宮、ステーキ宮       板垣恵介『刃牙道』    - 豚か狼か

肉の宮、ステーキ宮       板垣恵介『刃牙道』   

週刊少年チャンピオン
08 /18 2016



 『刃牙道』で武蔵がやたら『肉の宮』と言うので、宇都宮市民としてはステーキ宮を連想せざるえない。



 今の子供たちにはピンと来ないと思うのですが、ステーキはビフテキなどと呼ばれていてスペシャルな食べ物だったのよ。『エヴァンゲリオン』でも『ご馳走と言えばステーキで決まりか…』というセリフがありましたが。



 が、宇都宮市民はリーズナブルなお値段でステーキを食べられるんや!!見てみい!!


 ちなみにこの前は県外の方を案内してたらなかなか好評でした。あとは『爆弾ハンバーグ』とか『火山ラーメン』とか『山田うどん』とかあるぜ~。



 20160505.jpg



 駄目だ、どうしてもステーキ宮を連想してしまう!!(多分、俺だけだろうけど)


 それにしても、結果は分かりきっているものの、ここまで酷い消化試合になるとは思わなかったなあ。これ、バキでもワーストバウト争いするぐらいに面白味が無い。もはや期待するポイントは『本部がどんな乱入するか?』ぐらいしか楽しみ無いなあ……。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp