欲望に忠実       板垣恵介『刃牙道』    - 豚か狼か

欲望に忠実       板垣恵介『刃牙道』   

週刊少年チャンピオン
08 /25 2016


 『ケンシロウ…俺とお前との決定的な違い……それは執念だ!!』



 とは『北斗の拳』のライバル・シンの名セリフであるが。言ってしまえばユリアとヤリたいので略奪しましたというコトなんですが、欲望に忠実というのは大事なコトですぜ!!


 
20160513.jpg


 ピクルの動機は『うまいもの食べたい』というのが一貫しておりましたが、今回は武蔵の動機というか欲望が描かれてました。過去には名誉・出世・富等々描かれてましたが、このよくばりさんめ!!


 少年マンガのバトルというのは欲望の否定という側面もあって、イロイロと不思議に感じてましたが、やはり自分はそういうのが合わないんでしょう。


 いいか!!モチベーションとして信じるべきは『沸き立つ欲望』以外に存在しねぇ!!これを読んでいるのが小学生ならば『オリコウになるとみんなに好かれるから勉強』とか、社会人なら『社会貢献するのが人間として尊い』なんてのは嘘っぱちだかんな!!


 
 重ねて『沸き立つ欲望』を信じるのが最強なのだ!!まあ、その欲望が犯罪になるなら……それに関しては俺は知らんが。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp