キミにも人殺しはできる!!        瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

キミにも人殺しはできる!!        瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
08 /30 2016


 人間であるコトを過信しちゃいけないとか思ってます。




 その時が来たら『人は人を殺せる』はずです。その時というのは『殺さなきゃ殺す』という流れができた時です。これまで人類の営みにおいて数限りなく起きていたコトです。



 だから『自分は特別』なんて思わない方がいい。



 20160516.jpg



 今週の『囚人リク』を読んで『自分がそんな時なら死んでも抗う』なんて過信しちゃいけない。まず、間違いなく『殺す側』にアナタはなるだろう。



 だから、だからこそ



 人の世というのは平和を常にキープしてなきゃならない。ちょっとのコトでそういう日常になってしまうんですよね。『平和ボケ』という言葉がありますが、それのどこが悪いのか俺には理解できないよ。そう揶揄するからには殺す覚悟も殺される覚悟もあるのだろうか?俺はそんなの無いから一生平和ボケでいいや。



 そして、その平和というのを成立させるのはとても困難なコトです。曲がりなりにもの今の平和は十分以上にありがたいコトですよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp