実はイイ奴だった!!           石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

実はイイ奴だった!!           石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
09 /10 2016



 よく『映画のジャイアンは頼もしくてイイ奴』などと言われるが、あれはどういう経緯でああなったのか?初期のヤツはテレビで観てたが確かに『宇宙開拓史』編でのジャイアンの助っ人シーンはカッコ良かったなあ。


 さておいて。


 初期の頃はなんか今と違うけど、聞かれれば今のが断然良い…というのはマンガにはある。




 20160549.jpg



 『木曜日のフルット』で言うならばデン一派だよな~。



 そもそもデンはこのマンガの中でもブッちぎりの最強ポジションであるが、相応しい風格もあったりする。あけすけな感情表現は無いものの連載が進むにしたがって実はイイ奴になってます。完全に完全体です。


 さらには、部下の二匹も感化されたのが、こらまたイイ奴です。むしろ、フルット一派のがゲスいです。


 チャンピオン誌で『上司にしたいチャンピオンキャラは?』というアンケートをやったらデン様はなかかな良い位置にいけそうな気がする。





コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp