ライバル対決        村田真哉・速水時貞・匣咲いすか 『キャタピラー』 - 豚か狼か

ライバル対決        村田真哉・速水時貞・匣咲いすか 『キャタピラー』

ガンガンJOKER
09 /20 2016

 ちょっと忘れてしまったが『ドラえもん』の道具で小型化された実物が出る図鑑があって、のび太くんが最初に試したことは『ライオンと虎のどちらが強いか?』というコトだった。



 こんな議論はバカげている


 ……と感じるようになったらアナタは立派な大人だ。が、いまだに俺は小二病フルスロットルなので、そんな『どっちが強い?』というのは興味津々である。



 誰かそういう頭の悪さに付き合ってくれんか?




 20160562.jpg



 やっぱ、村田真哉先生の原作マンガだよなッ!!


 『アラクニド』『キャタピラー』『キリングバイツ』……これらの作品は『どちらが強い?』とか『最強は何?』という子供のようなワクワクを追求し続けている頭の悪いマンガなのだ!!(念の為、誉めてます)



 さて、先日発売されました『キャタピラー』の八巻ですが、永遠のテーマである『カブト虫とクワガタはどちらが強い?』という展開になっております。


 ちなみに『アラクニド』時代から兜蟲は頑張ってまして、特にお気に入りのキャラですが、この巻はさらに『彼女の過去』が判明しました。昔の記事で戸塚ヨットスクールみてぇなコトしてたんかな?とか書いたような気がするが、実はガチだつた……という。


 その恐ろしい反面、兜蟲のお姉さんは


 20160563.jpg


 20160564.jpg


 私服がヒラヒラの少女趣味だったり(オバサンと言ってはいけない)。



 20160565.jpg


 20160566.jpg


 今度は巫女さんやってくれ…


 
 任務と称してコスプレ好き疑惑があったりと、そのギャップがたまらない方でした。これが、こうなると『萌え』とかになると思うのですが、なんつーか、『これが兜蟲のお姉さんなんや!!』と確固たるキャラが形成されてます。


 さて、第八巻では兜蟲のお姉さんはクワガタ軍団と連戦の他にも見どころはいっぱいです。個人的には『華蟷螂、童貞喪失の危機』の回がパンチ効いてて良かったです。天上天下唯我独尊。また、ラストにシルエットが登場したエントマオーダー第一位の蟲とはなんだろう?相変わらず先の気になるマンガです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp