領域            板垣恵介『本部道』 - 豚か狼か

領域            板垣恵介『本部道』

週刊少年チャンピオン
09 /22 2016


 人と人とは理解し合えない



 …と思ってます。特に高い領域に在る者たちは尚更でしょう。その高い領域というのは『讃えられる人間のレベル』というのでなくて、どちらかと言えば『マイノリティ』というトコロで。



 だからこそ、その領域同士は惹かれあうのだろう。




 20160568.jpg



 

 やっぱり格闘技をやっている者はやってない人より少ない。そして、試合とかに積極的に参加している者は少ない。それじゃ満足できなくなってガチなコトしている人はもっと少ない(ここらがバキワールドの住人)。



 で、本部はさらに少数派というコトになる。


 発揮できる場所がなかったから、バキワールドの方に合わせていた…とみていいでしょう。今回は『日の目を見ている』というセリフは25年目を迎えるバキに相応しいと自分は感じました。ぶっちゃけ、バキが主役より本部のが面白いしな~。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp