渡辺航・弱虫ペダル・第417話『総北の暗雲』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第417話『総北の暗雲』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
09 /24 2016


 モチベーションについて考える。


 やはり『自分の欲しいものに手が届く』というビジョンが現実的になった時に最高潮になるのではないか?そうなると仕事が好きなヤツにはかなわない。仕事を通じて自分の欲しいものを手にするならば会社の印象も良くなるというものだ。仕事はお金を得る手段であり、お金で自分の欲しいものを得る人はその人たちに比べてモチベーションは低くなる。条件の良いトコロがあればソッチ行くしね。



 ただ、前者は時として自分も周囲も破滅させるコトもある。



 20160570.jpg



 今年の総北がかなーりヤバい……。


 やはり、俺が手嶋不要論を提唱し続けていた通りになってしまった(まあ、ここら辺は大部分の読者が想像できたような気も)。やはり、古賀をキャプテンにしておくべきだったと今回は特に痛感した!!



 異常に故障者多くね?


 …というコト。大丈夫そうなのが弱泉くんと坂道のみであり、メンタルに至っては全員ダメダメになってしまった!!さらには青八木がそれ、やっちゃダメだ!!なコトしてるし、ここから『勝てる』というビジョンが見えない……。古賀だったら怪我を経験していただけにこんなコトにはならなかったような。



 ここで、手嶋がキャプテンとしての奮起に期待したいのだが、悩んでいる間に状況が悪化して、どうにも巻ちゃんが解決してしまいそうな……。こうなると『金城の気遣いはどこへ?』になってしまうなあ。



 あと、一年もしないうちに『750ライダー』全五十巻の記録を塗り替えるというのに、どう総北のモチベーションがあげられるのか見当もつかない。納得のアンサーという意味で。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp