そこにしびれる!!憧れるゥ!!           板垣恵介『本部道』 - 豚か狼か

そこにしびれる!!憧れるゥ!!           板垣恵介『本部道』

週刊少年チャンピオン
09 /29 2016


 『そこにしびれる!!憧れるゥ!!』というのはジョジョで有名なセリフですが、リアルタイムで読んでいた俺はなんかとんでも無い作品に出会っちゃったぞ!!と思ったものです。


 今でこそ確固たる地位を築いているジョジョですが、開幕当初はエラく評判が悪かったりする。いや、今みたいにネットで調査できないが、その頃のジャンプはクラスメート全員読んでいるようなマンガ誌だったのよ。確か二巻に収録された『リヴィングデッドの襲来』の回はケツかブービーかの掲載位置で、屋敷が火事になって『ジョースターさんは死ぬ気だ!!』というセリフに俺は『打ち切られる!!』とマジで怯えていたのよ。ちなみに一巻出てから二巻出るまでがなぜか半年も空いたとか謎だらけではある。



 20160586.jpg



 『なぜだ!!ガイアはあんなにバキを苦しめて戦績もいいのに強さを感じ無い!!』


 …とジョナサンのように感じてしまった今回の『本部道』だ。ガイアが本部信奉マックスまでいってます。本当、『グラップラー』時代の俺に


 ガイアが本部の舎弟になってる



 と言っても信用しないだろうな~。本部大活躍によって、キャラのデフレ化が著しくなってます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp