帰還             安倍真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

帰還             安倍真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
10 /01 2016


 去年の今頃は『サノバウィッチ』というエロゲーにドはまりしたような気がするが、作品世界の設定が良かったですね~。オカルト研究部という部活動を通じる訳ですが、これがお悩み相談みたいなコトして解決したりするのですが。ヒロイン四人がみいぃぃぃんなカワイイのよ。



 なので本当にオカルト研究部になってガイキチ世界に突っ込め!!と主人公を呪ったものですが。



 20160584.jpg



 不幸にもガチでアレな世界に突っ込んでしまった!!



 …というのが安倍先生の新作『あつまれ!ふしぎ研究部』だったり。いや、確かにヒロインたちはカワイイけどリアルだったら関わりたくないなと思わせるサジ加減が面白い。



 そして、何より驚いたのが



 20160585.jpg



 カイデーパイオツ!!!!



 『イカ娘』ではむしろ極力避けているようだったお色気要素を作品に盛り込んできたのが面白い。枠線からオパーイがはみ出るとか心得ているなあ。



 このマンガもおそらくはアニメ化を出版社から期待されている側面もあるだろうし、うまくいくといいですね。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp