確認したい             小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

確認したい             小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
10 /02 2016


 フルコンタクト実戦マンガ記事!!


 文字通りのコンセプトであるが、さらに分かりやすく例えるとカメラマンだ!!芸術的なヌードを撮って絶賛されるようなものを目指すのはアリだが、フルコンタクトは違う!!



 エロガキ共のオカズとしてエロエロを目的とした写真を撮る!!



 それがフルコンタクト実戦マンガ記事なのだ!!俺が…この俺が『Gメン』なんや!!



 20160590.jpg



 …というコトで今週の『Gメン』は『すでに読者にはバレバレ』というのがあって、だけど読み進めてしまう面白さがある。


 自分がよくブログに書いているのは『読者は今まで知らなかった新しいコトを知りたい』んじゃなくて『確認したい』というのが本当だと思っているコト。極端なのが『水戸黄門』で黄門様一行が敗れるトコロなど誰も期待して無い。いつも通りでいいし、その過程を確認したいだけなのだ。



 小沢先生の作品の肩ひじ張らないトコロはまさにこういうのを得意としているのにあるだろう。今回はそれを逆手ににとって期待(確認)に応えるような展開になっているのが面白い。





コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp