渡辺航・弱虫ペダル・第418話『小さな峠』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第418話『小さな峠』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
10 /09 2016

 
 時間系スタンド!!


 ジョジョの中でも強敵に属するのが『時間系スタンド』であり、三部・世界、四部・キラークィーン・五部・キングクリムゾンとラスボスを飾り、六部も巻き戻って再構成されたりだ!!攻撃を受けた者は『何がなんだか分からない』という恐ろしさ!!


 20160599.jpg


 なぜだか今週の『弱虫ペダル』はそんな時間系スタンド攻撃であつた。


 おそらく前回が単行本収録分最後になるからなんだろうけど、今週のラストシーンは前回から考えると冒頭に来てもおかしくないのに、なぜか巻き戻った構成になっている。ストーリー構成そのものは変わらないけど、セリフもイロイロと違う。読んでてリズムが狂うなあ……。


 構成上こうなったのだろうけど、ちょっと混乱してしまったよよよよよ。



 しかし、このままいくと巻島のアドバイスで坂道が再生する訳だから、ますます手嶋の立場が無くなるなあ…。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp