渡辺航・弱虫ペダル・第419話『再会』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第419話『再会』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
10 /16 2016


  今のチャンピオンの台所を支えているったら『弱虫ペダル』なのは異論無いだろう。


 で、女性人気というのは本当だろう。だって、宇都宮ジャパンカップの観戦客、明らかに若いオネーチャン増えてるもん!!隣りで観戦してたオネーチャンもペダルのキーホルダーつけてたから話しかけたけど、御堂筋くんが好きとかスゲーこと言ってたもん!!



 20160621.jpg



 そんな中でやはり人気なのは『巻島&東堂』でしょう(なのでチャンピオンの人気投票結果に疑問が…)。映画だって、坂道はダミー主人公として実際は巻島&東堂劇場だったらしいし(観てないから分からないけど)。そもそも巻島&東堂オンリー同人誌イベントなんてのもあった(ような気がする)。



 あ~でも東堂の方はなんか分かりますわ。マンガのキャラクターって『コイツがダチだったらたいそう楽しかろう』という目安はあると思うのですが、男性視点からしても東堂は魅力的だし。ちょっとナルシストでウザイのもスパイスになっちまっているし。


 で、東堂の面白いトコロって『友人を選んでいる』というようなフシがあって、それは『尊敬できるか否か』という判断基準があるように感じます。で、その『尊敬』というのが社会的ステータスやら収入やら生まれとかでなくて、『普通の少年』とかだったりするからミミッチイ我々とは一線画した魅力を感じるんですよね。



 ただ今回は『借り物』というハンデがあるから巻島に負けそうですね(どっちの評価も落とさないように)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp