いつかつかむぜビッグマネー          小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

いつかつかむぜビッグマネー          小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
10 /23 2016



 夢というのは『なりたい自分』というコトなんですが、それを信じる人は少なくなっているんだろうな~。



 〇〇になりたいなんて言おうものならば、すぐに否定されるからね。でも実は『なれなくてもいい』んですよね。夢に向かって進むことに意味とか充足感があるんですよ。



 20160638.jpg



 今週の『Gメン』はいかにもダメ男の浅はかドリームなんですが、これを笑ったり否定したらなにんだかいけないような気がしてくる。否定というのは『最も簡単な自己肯定』なのだから。



 …と思ったけど、やっぱりコイツはダメだな。俺もどうかしていた。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp