それって理解!?          安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

それって理解!?          安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
10 /27 2016



 マンガのコトばかり書いてますが、実は俺の家庭は『むしろマンガが嫌い』という感じであった。マンガを読むと馬鹿になる、という感じで。いや、実体験からそれは本当なんだけどね。



 で、だからと言って『マンガなどやめて幅広い興味を持ち、誰にでも対応できる社会性を身につけます!!』なんてこたぁない。社会性を身につけられるヤツに社会性を身につけるな…と行っているようなもんで、無理なものは無理なのだ。



 ずーっと、マンガに関してはポツポツと続けてきて今に至る。だから自分の書いたコトにちょっとでも興味持ってくれる方は嬉しい。マンガなんてものは誉められるもんじゃないからね。



 20160649.jpg


 先週も書いたけど、『フシケン』(勝手な略称)は鈴がカワイイと思います。今週は始まって以来のイキイキとした表情でこれがまたいい。


 で、思うんだけど、このコはかなり『溜め込んでいる』んじゃなかろうか。それは同時に『普通、オカルトというのはバカにされるもの』というのを理解しすぎているのかもしんない。このコはそういうトコロまで考えちゃうコなんじゃないかと。



 冒頭の千晶先輩の死刑ポーズに悶える俺であつた……。



 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp