これもホラー            オガツカヅオ『よふさぎさま』 - 豚か狼か

これもホラー            オガツカヅオ『よふさぎさま』

マンガレビュー
11 /01 2016



 ホラーマンガと言うとバイオレンスやら血やら臓物とかやらグロテスクやら…という印象は間違いなくある。特にそういうのを苦手とする方はなおさらに。


 だけど、そのホラーが『そうじゃない』ならどうしよう?そういうのが苦手な人でも『世にも奇妙な物語』とかフツーに観ますよね?そう、ホラーと言っても幅広いんです。




 2016zi.jpg



  今回は オガツカヅオ先生の『よふさぎさま』です。


 劇画狼さんのエクストリームマンガ学園にて配信されております!!時間にして三分です。


 ……三分。三分と言えばウルトラマンだつたりカップラーメンだったりです。しかし、この三分の密度の濃さは必見だ。読んでいて異常に集中していた自分にハッとする。


 オガツ先生の真骨頂はラストで『ええ…?』となるトコロで、最後まで気が抜けない。そして、確認の為に繰り返し読みたくなる。


 また、絵柄も『ホラーの固定観念』とはかなりかけ離れた印象でしょう。


 今までホラーを苦手としていた方も『へえ、これもホラーマンガでいいんだ!!』と認識していただけたら幸いです。あと、オガツ先生と言えば『りんたとさじ』が単行本で手に入ってオススメ。

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp