どこが楽しかったか?           石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

どこが楽しかったか?           石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
11 /02 2016



 自分は『感想は何を言ってもいい』という考え方です。


 好きな作品を否定されたからメチャ怒って攻撃する人って居ますが、アレが分からん。皆の感想が自分と同じな訳ないじゃん?それに感想というのもまた『聞く人が居て初めて成立する』というのがあって、言っている人だって値踏みされてますからね。聞いた人が『この感想には価値が無い』と思えば孤立する。長い目で見れば意外にフェアなんですよね。それより、『個人の感想すら存在を認めない』という考え方のがよっぽどイビツなんじゃないでしょうか?



 感想というのは『自分と違う視点で面白い』という発見じゃないかな?



20160672.jpg



 今週のフルットは個人的にメチャ面白かった!!


 たった2ページなのにこのクドい顔が最高です。まるでコピー機で描いたんじゃなていかというようなクドさです。たった2ページなのに胃もたれしそうなクドさです。レイアウトも完璧にクドいです。



 そして、俺はクドいコマ割りが大好きなんだよな~。



 でも、そんなコトにウレションレベルで楽むのはちょっとズレているような気もする。だけど、そういうのを平気で書いていいんですよね。たかが、マンガブログなんだから。



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp