もっと                かわのゆうき『あ~そぼっ!』 - 豚か狼か

もっと                かわのゆうき『あ~そぼっ!』

週刊少年チャンピオン
11 /03 2016



 『今を我慢していればいずれ楽しいコトが待っている』



 …というのを信じ込ませようとする同調圧力はあるが、あれは信じなくて良い。そんなコトをずっと続けてきてお役目が終わったジジイに何が出来る?好きなコトやってりゃいいんだよ。えっ、それで後悔する?じゃあ、その時はその時で。死ぬ瞬間までそれに反逆するのだ。



 20160671.jpg



 さて、復帰してきました かわのゆうき先生の『あ~そぼっ!』ですが



 しぬほどあそぶためやろ?


 
 …は名言であり、俺はこれを支持する!!そう、遊びの中で死ぬ、『武士道とは死ぬこととみつけたり』に通じる遊び道!!



 このマンガ、いい!!俺、思うんだけどみんなもっともっと遊んでいいんですよ。我慢なんてしちゃダメなんですよ。他人から強いられた我慢の先に楽しいなんて絶対に無い。少なくとも我慢で終わる人生よか、遊びまくって死ぬ方が本人としちゃ納得するでしょ?え、人間としてダメ?そうかもしんないけど、そういう何もない評価の為に俺は人生を消耗したくないんだ。



 この調子でガンガン『遊び道』を極めて欲しい作品です。ただ、連載になるならばもうちょっと作画の安定が欲しいな~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp