渡辺航・弱虫ペダル・第422話『決意の朝』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第422話『決意の朝』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
11 /04 2016



 これは一体どう見るか……?


 俺が将棋の達人にでもなれば『この一手は云々…』と語れるのかもしれないが、今週の『弱虫ペダル』はよく分からない一手ではある。



 20160663.jpg



 え…?前回と全く同じタイミングで、同じチームが登場!?



 これはもちろんわざとやっているんだけど、逆に展開が読めなくなってしまった。というのもこれまでの展開が『前回のインターハイとあんまり変わらない』という流れによって。誰かが具合悪くなって待っているとか、坂道がケツの方の落ち込むとか見事にあんまり変わらない。そこにきて『広島呉南』である。新キャラである、浦久保の第一印象もまた待宮の焼き直しっぺえし。


 俺の予想としては地元栃木県チームがそろそろ宣戦布告するとか考えてたからなあ…。



 そして、前回の広島呉南はトップ争いすることもなく、実質荒北ひとりに蹴散らされてしまったという輝かしい実績もあるんだが……。ひょっとして、黒田一人にやられるなんてこたぁ無いよね?





コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp