先輩でも女の子です!!            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

先輩でも女の子です!!            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
11 /05 2016


 例えばブログ記事なんですけど、昔は一本書くのにえらく時間がかかった。今は一本15分から60分ぐらいの間で、『解体屋ゲン』の百本組手なんかは例外的に時間がかかる。


 …と言ってもそれは『慣れ』というヤツで、続けているうちに『適合したきた』という感じで。主に脳内回路が。



 マンガのまた、特定の形式を描いているとそういう風に適合するんじゃないだろうか?




 20160666.jpg



 そんな感じなのがチャンピオンだと安部先生だろう。


 もはやこのリズムが馴染んでいるという感じ。アレた。俳句ばかりやっているヤツは脳内が、条件反射で 575みたいなリズムみたいに。



 その中で、ことね先輩が今回のキーなんですけど、これは巧いな~。同じセリフも二度目だと印象が全く違うものになりますね。


 個人的に驚きだったのが、鈴なんですよ。このコはオカルト好き関係なく実はキモが据わっているのではなかろうか?このコはカワイイよね。笑顔が良いキャラは個人的にヒイキしたくなります。








コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp