おまわりさんドキュメント           小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

おまわりさんドキュメント           小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
11 /11 2016


 そもそもに『やらなきゃよかったよ…』と思ってますが、まあ運動部に所属してた時がある。


 ある時、部員の父親がポリスメンなどをしていて、『テレビで紹介される』ので部活と掛け合いたいと申し出があった。『やらなきゃよかったよ…』と思っている要員の一つにその顧問がクソで、今だったら間違いなく新聞沙汰になるどころか禁固刑は免れないレベルという感じで。


 その顧問はクソ野郎なので自己顕示欲も強く、二つ返事でトントンと撮影が進んだ。


 で、問題はその番組であった。内容としては『ポリスメンは地域密着型で皆に慕われていて、地元の部活動の顧問まですすんでやっている』というものになってしまった。もちろん、そのクソ顧問はワンシーンたりとも出なかった。




 20160685.jpg




 今週の『Gメン』でそれを思い出した。



 あの時の俺はざまぁ~と思い、いよいよ嫌気がさして部活辞めたんだよな……。それから自転車乗るようなるまでの四半世紀は全く運動が嫌いであった。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp