楽しいぜ!!             かわのゆうき『あ~そぼっ!』 - 豚か狼か

楽しいぜ!!             かわのゆうき『あ~そぼっ!』

週刊少年チャンピオン
11 /12 2016


 楽しいというのは何か?


 例えばゲーム機なんかはファミコンからしたらはるかに性能があがった、数字にしたら数千倍とかそんな感じに。もはやドラゴンボール的インフレに。


 だけど、数千倍面白い……なんてこたぁない。


 自転車をやるようになって感じるのが『記録』とか『フィットネス』とかそういうのよりもまず『楽しい』というのがあって、結局楽しいというのは道具よりもそういう空気があるといいのだろう。


 道具は高度化すればする程に面倒くさくなる。楽しいというのは案外シンプルな世界にあるのだろう。



 20160686.jpg



 『あ~そぼっ!』はそういうのに溢れている。


 遊ぶ…というのは本来的にこういうコトで、何より自分の為に自分の快楽のタメにやるんです。いや、やるなんて考え方からしてダメだ。だからこそ、『自分の好きなコト』に意味がある。



 姉は宇都宮の田舎くささが大嫌いで都心部に嫁いだけど、俺は逆に都心部に何の魅力も感じ無い。そんなことより田舎道で自転車こいでた方がナンボ面白いか分からん。生きてる限りはできるだけ遊び倒さないともったいねぇ。それに遠慮も我慢も要らない。自分の好きなコトガンガンやる。




 ともすれば見失ってしまうコトを正面から描いてくるこの作品は、やっぱ好きですね。





コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp