学級新聞            浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』 - 豚か狼か

学級新聞            浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』

週刊少年チャンピオン
11 /17 2016



 マンガに対してだと、いまだに『うわ~!!』とか『すげー!!』とかそういう感覚で接してられるので幸いだ。俺、本当にこういう部分は小学生低学年ぐらいなんです。



 今週の『浦安』はここ最近の中で最もツボったね~。メチャ面白かった!!


 学級新聞……というネタそのものは王道チルドレンマンガにゃ珍しくないけど、①まず冒頭で涙&勇のコンビで『やっぱりか…』という流れを作り②今回の本命である金子&中田というキャラの起用の巧さにビックリです。


 そう、マジメキャラをこういう感じに転がす……というのがすごいんです。ここら辺、簡単なようでいて、やはりベテランの底力を感じますね。



 それにしても



 20160694.jpg



 だから、この擬音は反則だってばよ!!



 オチをこう転がしてくるか!!やられたッ!!



 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp