歳相応              板垣巴留『ビースターズ』 - 豚か狼か

歳相応              板垣巴留『ビースターズ』

週刊少年チャンピオン
11 /21 2016



 これは仕方ない、というのもあるんですが『マンガのキャラクターはリアルより大人びている』というのがある。


 例えば『こんな高校生いねぇよ!!』というのはある意味誉め言葉でもある。考え方が本当に高校生では物語が転がらないとか、グデグデ展開になってもらっても困る。




 20160696.jpg




 『ビースターズ』が面白いな~と感じているトコロに『学園描写多め』というのがある。ここら辺は秋田お得意のヤンキーマンガがそうなんですが、メインはケンカとか学園外だっりしてあまり描かれない。ところがこの『ビースターズ』はむしろ学園の外に出ないで、そっちにウェイト振っている。ここには『割と普通な学生たち』が多々描かれていて面白い。



 そんなディテールの積み重ねが、今週の画像のセリフなんかに『重さ』を与えてくれるんですよね~。非常にテクニカルで賢いマンガだと思います。つーか、単純に面白いよコレ!!



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp