大虐殺!!            瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

大虐殺!!            瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
11 /22 2016


 Twitterなどでマンガ家・イラストレーターさんがよくラクガキと称してアップしている。


 絵を描いている仕事なのに、まだ描きたりないの?と思う反面、解るトコロもある。白米に精米する時にヌカができるように『それは蓄積する』のであり、発散した方が良い。



 真面目ばっかりやっているとアチョーなコトしてバランスとりたくなるのもうなずける。





 20160695.jpg



 『囚人リク』はハードに真面目な作品であり、瀬口先生の人柄を感じますが、だがしかじ、それを描き続けると負担も相当なものになると推察されます。で、そのガス抜きとしての存在が大場とか内海だと思うんですけどどうでしょう?



 今週の『囚人リク』は内海、大虐殺なんですけど、すいません、俺、ゲラゲラ笑っちゃいました!!つーか、ここ、笑う場面だよね?この後の『割と淡々としているレノマ』も時間差おいてジワジワくるんだよな~。イロイロとミックス酷いよコレ!!



 ただ、これも大事なコトなんです。



 俺は『正論で人を諭そう』とする人がどうしても信じられない。人と言うのは灰色なんですよね。白も黒も無い。誰もが。それを認めないで人が動く訳ないじゃん。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp