傾斜装甲            瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

傾斜装甲            瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
11 /28 2016



 喫茶店にあるような薄いテーブルでも斜めに盾にするとそこそこ威力の拳銃ならはじき返せる。


 …というのを昔テレビで観たコトがある。戦車の装甲なんかがそれですが。



 20160708.jpg



 今週の『囚人リク』のピンチの切り抜け方なんですが、よくよく見るとキッチリ斜めになっていて、これは理にかなっている……と感じる。田中一郎もなんだかんだポーズ決めていたし、ここら辺は革命の闘士たる面目躍如です。



 さて、前回に続き『皆殺し』なんですけど、殺された看守たち……よくよく考えると『彼等もまた殺す側に立っている』のであろう。あの原田ですら『関わった』が故に残留を決意したのだから。さんざん殺してた側も殺される側になったらああなる。


 強い立場というのに錯覚しちゃいけないな。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp