ストリートファイター        中村勇志『六道の悪女たち』 - 豚か狼か

ストリートファイター        中村勇志『六道の悪女たち』

週刊少年チャンピオン
12 /01 2016


 大型バイク…


 というとチャンピオンでは『750ライダー』という作品がありましたが、これは『当時若者に人気だったオートバイの最高峰』という意味でもある。今はロードレーサーなる自転車が人気ではあるが、当時のオートバイの人気はすごかった!!



 が、大型バイクであった750も教習所で免許がとれるようになり、また大型は1000cc以上のバイクを乗るようになった。750は今や中間排気量になってしまった感もある。



 20160717.jpg



 が、中間排気量と言っても『ストリートファイター系』は違うンだぜ~。作中でも『小さいバイクに乗っている…』というセリフがありましたが、この小ささがオッソロシイところなのだ。


 自分の乗っているGSR750を例に出すと、実は400より軽く、250より小さいというバイクなのである。が、軽くて車体がコンパクトな分、取り回しがラクラクであり、反面エンジンはレーサー系を扱いやすい領域でデチューンが施されている。



 つまり、とんでもなく速いんです。





さあ 、みんなスズキのオートバイに乗ろう!!






 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp