フルコンタクト実戦マンガ          木佐貫卓『マル勇 九ノ島さん』 - 豚か狼か

フルコンタクト実戦マンガ          木佐貫卓『マル勇 九ノ島さん』

週刊少年チャンピオン
12 /02 2016


 実戦こそ最高のトレーニング!!


 …というコトで『空手バカ一代』に感化された俺は『フルコンタクト実戦マンガ記事』を提唱している!!アチョーとどんなマンガも斬ってみせる!!それこそが俺を強くする唯一の方法なのだ!!




 20160724.jpg



 それには優秀なマンガが必要であるが、その優秀の目安は各々だろう。


 そんな中で『マル勇 九ノ島さん』がここにきて面白い変化をしている。もともと、れいか先生時代から独特オンリーな絵柄でありましたが、連載始まってからやたらと流動的なのが興味深い。



 で、ここ最近の絵柄は『とても力強い』ので楽しみになってきている。なんてことだ……と。



 やはりマンガ家さん……特に新人の方は実戦こそが最高のトレーニングなのだろう。練習するより実戦の方が開花はもちろん、面白い化け方をするんですよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp