チャンピオンのユーモア             伊科田海『サイコ・ロード』 - 豚か狼か

チャンピオンのユーモア             伊科田海『サイコ・ロード』

週刊少年チャンピオン
12 /06 2016


 マンガ雑誌の好きなトコロは『それぞれに役割がある』というコト。


 例えば全20作品ならば当然トップもドベも存在する。だけど、それぞれの役割があって、トップのマンガだけあれば良いというものでも無いんですよね。


 チャンピオンという雑誌はジャンプ・マガジン・サンデーに較べてスパイシーですが、それが売りだし、だけどそれらの三誌を読む人も引きつけなきゃなんない。スタンスを明確にしておくと俺は『チャンピオンのその独特のポジションが良い』なんてのは微塵も歓迎してない。俺がチャンピオンになって欲しいのは『スパイシーで面白いマンガが乗っている世界一のマンガ誌』なのだ。チャンピオンがジャンプになって、トップ獲るんじゃなくて、チャンピオンでトップ獲るのを希望している。



 20160721.jpg



 『サイコ・ロード』がチャンピオン過ぎて面白い!!


 こらぁ、もう徹頭徹尾にチャンピオンなマンガが!!洗濯指数よろしく100パーセントのチャンピオン指数なマンガだ!!救いようも修正しようもなくチャンピオンのマンガだ!!チャンピオンが再び天下を獲るときに、こういうマンガが無かったら嘘だよ!! 



 伊科田先生には今後もチャンピオン作家としてますます活躍して欲しいところです。



 さて、今回はヒロイン登場…というコトでそのあまりの酷さにチャンピオンの恐ろしさを感じたものですが、同時に全五話なのに、2/15しか出てないというコトに驚く。来週は三体みたいだけど、残り二週で10体とか、『百足』ペースでブッ殺しても間に合わないような……。ただ、ここは何かの計算であるのは明白なんで、この先のギミックに期待してしまう。


 ひょっとして、本連載になるの?だったら『ボクの考えたキメラ人間』募集を是非ともやってくれ!!サイロウ爺ちゃんより圧倒的に強くてカッコイイ怪人を応募しちゃうぜ!!俺も俺でマックスみてぇな危険なスイッチ持っているんだろうな~。



 そして、そのチャンピオンで天下を獲るのさ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp