自分に期待してない…なので            盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』 - 豚か狼か

自分に期待してない…なので            盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』

週刊少年チャンピオン
12 /09 2016


 『少年ラケット』の佐々木くんは共感するな~と書いてましたが、特に『自分に期待してない』というのがキューンとクる。ンなコト言っていると『お前は頑張らないヤツだ』とか『悲観的だ』とか『どうしてネガティブなんだ』とか思われたり、事実言われ続けているんですが、これは『強み』だとも思ってます。



 マンガブログに於いて、これを発揮しているのが『続いている』というコト。続く…というのは『安定しているコト』でもある。記事のレベルは心許ないが、自分で決めた締め切りは余裕持たせて書いている。地味な強みではあるんだけど。これ、全ては『自分に期待してない』が根っこにあるんです。



 20160735.jpg



 このロナルドなんですが、コッチはコッチで分かる。こうなれるのが『うまらやしい』のです。俺、スペック低いからこうなっちゃったんですよね。マンガブログが続いているのは『自分に期待してない』というのが根底にあると書きましたが、それはもう『スペックが低い』だけなんです。こういうのって、なまじスペック高いヤツのが落ちるんですよね。



 ロナルドはスペック高いからこうなっちゃうんだろうな~。スペックの低いヤツは低いなりの適性もあるんです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp