どいひー              板垣恵介『ヒラリー道』 - 豚か狼か

どいひー              板垣恵介『ヒラリー道』

週刊少年チャンピオン
12 /09 2016



 正義なき力は無能なり!!力なき正義も無能なり!!


 …とは『空手バカ一代』のマス大山師範の名言ですが、力で押し切ってバカバカしいのをするのもマンガの魅力だ。マンガに於いての力……テクニックももちろんであるが、その立場で『やってしまう』という恐ろしさ!!



 20160736.jpg




 今週のバキは酷すぎて言葉が出ない(誉めてます)。


 よくもまあ、こんなコトをしやがりました。ジャンプなら回収騒ぎというか、以前のも含めて政治問題に発展しても俺は納得しちゃうよ……。これらのモデルって、マンガの世界から最も遠い人々なんだから。



 この立場で『やりたい放題』というのは清々しい。ベテランで売れっ子ともなればミミッチイ方向にいくケースだって少なくない。もっともっと命知らずに攻めて、後続への道を作っているのかもしんないな~。板垣先生は。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp